2012年09月23日

暑かった新潟(先週のこと)


今日は10月の陽気だという。

こないだまで 真夏、それも猛暑状態が、一変にして 長袖、羽織物が

必要な天気‥‥

おばさんは辛い‥‥

ついていけない‥‥(~_~;)





先週、新潟で問屋の展示会があり、コギ5匹を連れて出掛けた。

16、17日と連休だったので お泊りぃ〜〜

展示会場に着いたのはいいけど 暑くて暑くて、コギ達を置いては行けない。

台車2台に バリケンを載せて 秘密の裏口? からこっそり展示会場に

入れてもらい 受付の裏の方に 置いてもらった。

メーカー、問屋の方々 目がテンだったけど しょうないじゃん!!

熱中症になったら えらいこっちゃだからさっふらふら









業界では 大きな問屋なので えらい賑わい!(^^)!

知り合いの販売店の社長、奥様が何人かいて 話しが出来て 楽しかった。

金物屋の奥さんにしかわからない もろもろの不満とかあるしぃ〜^m^  









泊まったところは 南魚沼市の センタークラブというペンション。






小さなスキー場に建ってる宿で、昔は賑やかだったんだろうなぁ〜 と思うの

だけれど スキー人口も減ってるし、今はスキー場もやってないのかな? って

感じ。 廃屋化してる 建物がいっぱい(>_<)





次の日は 大地の芸術祭 に ちょろっと寄って帰ってきた。

でも ものすごい暑さだったんですよぉ〜

台風のフェーン現象で とにかく暑い!!




     











宿で一緒だった ミニチュアシュナウザーのブランちゃん










 




田んぼの中とか 外にいろんなオブジェがあるらしい。

でも、暑すぎて 歩けなかったバッド(下向き矢印)   

涼しければ 棚田や 山道 など あって 散歩には いい所でした。


posted by タロトビママ at 15:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ数日の気温差はちょっとついていけないですよね(><;)
ミントまでクシャミしてましたもん(;´▽`A``

新潟も暑かったんですね。
そうそう、有名なわんこも熱中症で亡くなったし、
気をつけないと(_ _。)

あっ、今年も埼玉インターに出陳されますか?
もしコーギーの審査時間をご存知でしたら
教えていただけますか?
昨年は到着した時には終わっていたので(T▽T;)
Posted by ミントママ at 2012年09月24日 23:10
やもりみたいのも オブジェなのかしら

暑くなかったら ゆっくりみたい気がします
Posted by ぺろきち at 2012年09月26日 13:46
☆ミントママさん

ほんとに 急に寒くなって、嬉しいような? 悲しいような?
でも 散歩するには 気持ちのいい気温になりましたね(^^)

埼玉インター、今年は出陳してないんです。
主人の都合が悪くて‥‥
でも 見に行こうかなぁ〜と思ってます。
お店もたくさん出るだろうし‥‥
今年も朝一の審査だとは思いますが時間がわかったらお知らせ
しますね。
Posted by タロトビママ at 2012年09月26日 19:57
☆ぺろきちちゃん

そうなんですよぉ〜(@_@)
やもりだかトカゲだかわからないんですけど
建物のコンクリートの壁に貼りつかってるん
です。いろんな所にいますよ。
暑くなかったらブラブラと面白いと思います。
Posted by タロトビママ at 2012年09月26日 20:03
5匹一緒にお泊りいいねいいね
たろじゃいぐみと
とびらんくうぐみ あはは
学級委員はだあれ?
けどホンとこの時は暑そうね
今はやっと涼しくなってうちのワンたちもうれしそうです(^^♪

Posted by yumihana at 2012年09月29日 23:12
☆tymihanaちゃん

5匹連れ‥‥体力がいるのよ(~_~;)
今年初のお泊りだったの。
タローも歳を取ったせいか、前みたいにトビーに
つっかからなくなったから良かったです。
学級委員なんて おりこうな役を出来る子いない(涙)
だから 集合写真はバラバラぁ〜(>_<)

涼しくなって ほんとに良かったでーーす♪

Posted by タロトビママ at 2012年09月30日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。