2012年08月26日

まだまだ暑い毎日ですが‥‥


毎日 凄い日差しですね。

まだまだ 夏は続く‥‥って感じですが、、、、


6月の終わりから 疥癬、アカラスでえらいこっちゃの毎日でしたが

やっと 終ったような感じです。

知り合いの方で 疥癬になってしまい、治るまでに2ケ月かかった。と、

言ってましたが、我が家も約2ケ月かかりました。

毎日のシャンプーで 右肩がいかれてしまい、どうやら五十肩ですふらふら

洗って トリミング台がある所まで 抱いて移動してたんですが、重くて、、、、


私的には この夏は 疥癬に始まり、疥癬完治で 終った‥‥って感じです。




きのう この地区では夏祭りがありました。

小さな行政区ですが けっこう盛大で 打上花火200発、仕掛花火もあり!

で賑やかでした。

近所の友達と 花火を見に行ってきました。

歩いて行けるくらい近くでやってるので テクテクテクテク‥‥







私の心のように ぼけてるわ(-_-;)






携帯のカメラでは煙しか写らなかった(-_-;) 綺麗なんだよぉ〜ぴかぴか(新しい)




あぁ〜 終ってしまった‥‥夏が‥‥(まだ暑いけど)










コギ界では 有名な 『コギもん屋』 さんで買い物をしました。

ステッカーとマグカップと手ぬぐいを買いましたぁ〜(*^^)v





手ぬぐいは首巻きにして、ステッカーは携帯に貼ってみました。   



まだまだが残暑厳しくて、コギ達が気の毒です。

思いっきり 外で遊ばせたいでーーす。

それでは‥‥手(パー)

posted by タロトビママ at 11:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでこんなに暑いのよ〜〜ねぇ?

本当に コギたちが可哀そうなあっちい毎日!

皮膚病治って良かったね。

あらら大変!って思ってたんだ〜

でもここまで来れば もう少しの辛抱だわさ。。。
Posted by キャロ at 2012年08月27日 03:38
まだまだ暑くてこまります・・・

うだってます。

意外とうちのワンコは、夏ばて知らず。ビッキーとパセリは食欲旺盛。
Posted by はるやっこ at 2012年08月27日 10:59
☆キャロさん

あぁ〜 今日も暑かった‥‥‥
もうゲッソリですゎ(>_<)
毎日 いい汗かいてるのに痩せないし(@_@)
疥癬、治って良かった!!
ヒゼンダニはマダニより恐いですよ。
小さくて見えないんだけどね。
今回は5ワンいるって事が堪えたわ(~_~;)
Posted by タロトビママ at 2012年08月27日 20:33
☆はるやっこさん

うちも ワンズは夏バテ知らず‥‥
食欲落ちないし、、、、、
あっ!! 私も食欲落ちませんけど(~_~;)
これで涼しくなったら疲れが出そうだわ。
Posted by タロトビママ at 2012年08月27日 20:36
疥癬完治おめでとうございます。
ワンコ達も毎日のシャンプーから解放されて嬉しいでしょうね。

昨日は山中湖でのドッグショー会場へ用があって行って来ましたが、
10時までは気温が23℃位で涼しかったです。
空がどことなく秋らしくなってきましたが、
快適に過ごせるまではもう少しかかりそうですね(涙
Posted by AL at 2012年08月27日 21:20
☆ALさん

23℃って涼しいですよね。
はやく涼しくなってほしいでーーす!!
ショーも暫く遠ざかっているので、今は
他人事のようです(汗)
ティアラちゃん、また来年くらいから
頑張るのかな?
応援してますよぉ〜♪
Posted by タロトビママ at 2012年08月28日 12:31
ホンと暑いねえ(*_*)
ねえねえコギもん屋さんて近いん?
マグカップかわいいよねえ
Posted by yumihana at 2012年08月28日 17:08
☆yumihanaちゃん

パソコンで コギもん屋 で検索してみてぇ〜
ネット販売なんですよ。
最近 開店したばかりです(*^^)v
毎日 朝からすごい汗でやんなる‥‥
夜 あんまり暑くて床で寝てます(~_~;) 
Posted by タロトビママ at 2012年08月28日 21:31
ほんと暑いですね〜!

ワンコたちは大変、、、
と言っても、我が家では人間はバテバテで、すみれだけ元気です。
早く涼しくなって欲しいですね。

加えて、タロトビママさんは、皮膚トラブルもあって本当に大変でしたね、どうぞお大事に。
Posted by ピンク、フラミンゴ at 2012年08月29日 21:57
☆ピンクフラミンゴさん

お久しぶりでーーす。
福井も暑いですか? そりゃそうだよね‥‥
そろそろ疲れもマックスですよね(涙)
はやく涼しくなれぇ〜〜!!
もうごめんです(涙)疥癬なんて‥‥
海鮮は歓迎ですけど♪
Posted by タロトビママ at 2012年08月30日 12:40
こんにちは。
前橋でSWEET☆RASPBERRYという犬舎をやっている小泉と申します。
ショー会場ではトビーくんの雄姿を何度か拝見しており、タロトビママさんにもお会いしているのではないかと思います。なかなかお話をする機会がなく失礼しておりました。

トビーくん、カッコイイですね!

ブログ、楽しく拝見させて頂きます☆
Posted by すいらず at 2012年09月03日 07:14
☆すいらずさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
すいらずさんのHPは時々見てました。
フェイスブックで見つけたので思わずポチッと
してしまいました。
一時期 日曜日はほとんどショー三昧だったの
で どこかでお会いしてると思います。
よろしくお願いします♪
Posted by タロトビママ at 2012年09月03日 12:45
フェイスブック、ポチッとありがとうございます。

ショーと言えば、2007年に千葉西ペンブローク展でお会いして、少しだけですがお話させて頂いた記憶があります。・・・間違ってたらごめんなさい。
トビーくんとは他にも色々な展覧会で行き会っていて憧れていました〜♪
Posted by すいらず at 2012年09月04日 07:37
☆すいらずさん

2007年のペンブローク展、、、覚えてないんです。
ごめんなさい<(_ _)>
調べたらその日は土曜日で(間違ってなければ)
行ってたとしたら主人だけだったと思います。
商売なので土曜日も店を開けなくてはならなくて‥‥
主人に聞いたら 千葉へトビーを出した記憶は
あるらしいです。
茨城でペンブローク展があった時は 私も行った
覚えはあるんですけど(~_~;)
今はコーギーの出陳数が少なくて残念ですね(>_<)
Posted by タロトビママ at 2012年09月04日 21:21
そうでしたか。
ご主人だけでしたか〜

記憶力が・・・

失礼しました〜
Posted by すいらず at 2012年09月06日 06:58
☆すいらずさん

いえいえ、、、、
私も相当 記憶力欠如ですから(汗)
どこかでお会いできるといいですね♪
Posted by タロトビママ at 2012年09月06日 12:18
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

今年の夏は大変だったみたいですねぇ。。。
疥癬&アカラスですか・・・(>_<)
こまめなシャンプーで良くなって
本当に良かったですね。
ワンコのシャンプーは体力勝負なので大変でしたでしょう?
肩の調子はどうですか?

我が家の今年の夏は
柚香ではなく、福助が皮膚の不調で困りました。
ひどくはなかったのですが、少し荒れてしまい今までにない
短いサマーカット。

その点、柚香は特に異常なし。
本当に皮膚が回復したんだなぁっと実感しました。

まだまだ暑い日が続いているので
油断大敵ですね。

ではでは。
Posted by mayumi at 2012年09月16日 02:48
☆mayumiさん

お久しぶりです(*^_^*)
今年は暑いせいか 皮膚トラブルがすごく多いみたいです。
近所のバーニーズも今年初めて膿皮症になってしまったし、
病院でも皮膚トラブルのワンちゃん、多かったです(>_<)
まだまだ暑いですもんね‥‥

柚香ちゃん、大変でしたもんね(>_<)
体力もついて、元気になって本当に良かったです。
福助君、はやく良くなれ〜〜!!

毎日のシャンプーはほんとに体力勝負でした。
仕事もあるので いやはや かなり参りました。
肩はまだ ダメです(ToT)
歳のせいもあるから仕方ないですけど‥‥

mayumiさんも 忙しすぎてダウンしないようにね。

それでは(@^^)/~~~
Posted by タロトビママ at 2012年09月17日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

