2012年09月23日

暑かった新潟(先週のこと)


今日は10月の陽気だという。

こないだまで 真夏、それも猛暑状態が、一変にして 長袖、羽織物が

必要な天気‥‥

おばさんは辛い‥‥

ついていけない‥‥(~_~;)





先週、新潟で問屋の展示会があり、コギ5匹を連れて出掛けた。

16、17日と連休だったので お泊りぃ〜〜

展示会場に着いたのはいいけど 暑くて暑くて、コギ達を置いては行けない。

台車2台に バリケンを載せて 秘密の裏口? からこっそり展示会場に

入れてもらい 受付の裏の方に 置いてもらった。

メーカー、問屋の方々 目がテンだったけど しょうないじゃん!!

熱中症になったら えらいこっちゃだからさっふらふら









業界では 大きな問屋なので えらい賑わい!(^^)!

知り合いの販売店の社長、奥様が何人かいて 話しが出来て 楽しかった。

金物屋の奥さんにしかわからない もろもろの不満とかあるしぃ〜^m^  









泊まったところは 南魚沼市の センタークラブというペンション。






小さなスキー場に建ってる宿で、昔は賑やかだったんだろうなぁ〜 と思うの

だけれど スキー人口も減ってるし、今はスキー場もやってないのかな? って

感じ。 廃屋化してる 建物がいっぱい(>_<)





次の日は 大地の芸術祭 に ちょろっと寄って帰ってきた。

でも ものすごい暑さだったんですよぉ〜

台風のフェーン現象で とにかく暑い!!




     











宿で一緒だった ミニチュアシュナウザーのブランちゃん










 




田んぼの中とか 外にいろんなオブジェがあるらしい。

でも、暑すぎて 歩けなかったバッド(下向き矢印)   

涼しければ 棚田や 山道 など あって 散歩には いい所でした。


posted by タロトビママ at 15:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

