2012年05月31日

コーギーって獰猛??



Nikukyu Club スタッフブログ コーギーってそんなに悪いイメージなの?

http://ameblo.jp/niku9club/entry-11263232059.html


の日記を読んで 『うぅ〜〜むかっ(怒り)』 と思ってしまった。

人懐っこくて、おちゃめで、笑顔最高のコーギーなのに、そんな風に

思ってる人、けっこういるんだな‥‥って(>_<)

けっこういる、、、、と思うには 私にも思い当たるところがあるからだ。




うちの5匹は、日中は ほとんど店にいる。

事務所で店番?してるわけだけど、犬好きなお客さんには好評で、姿が

見えないと 「犬はどこ?」 と聞かれる。

人懐っこいし、吠えないから みんなに撫でられて、コギもニコニコだ。

でも、こないだ 「この犬、獰猛なんだよな」 という人がいて、私が

「えぇえええええええ〜〜exclamation&question」 と言うと、

「ここんちのは 大人しいけど、けっこう吠えて 咬みつくんだよな」 と言う。

獰猛? なんで?  と思うもうやだ〜(悲しい顔)

確かに 吠えると声はでかいし、アクション大きいけど‥‥‥




また ある時、コギ連れで宿に泊まりに行った時、宿の人に言われた。

「コーギーなのに 大人しいですね」

コーギーなのに、コーギなのに、なのに、なのに‥‥‥ なんでだ???




こんな風に思われてるって事は 確かに私達 飼い主にも責任はあると思う。

コーギーって 頭いいし、体力もあるし、なめられるとひどい事になるもんね‥‥

うちもタローがアルファシンドロームになりかかった時は必死だった。

最初の子だったし、勝手がわからなくて 訓練士さんに みてもらったり

いろいろ本を読んでみたり‥‥

でも 結局は 飼い主の根性次第なのかなぁ〜





うちのコギ達も 店では大人しいけど 家では決して静かではない。

近所中に 響き渡るでかい声で 吠えてる時もある。

いや ほんとに 申し訳ないくらい でかい声あせあせ(飛び散る汗)

近所の人に会うと、「いつもうるさくてすいません」 と まず一言 先に

謝っちゃう(~_~;)



こんなに 愛らしい笑顔のコーギーの為にも 誤解をされないよう 飼い主みんな

頑張ろぉおおおおおお〜〜〜グッド(上向き矢印)










 
posted by タロトビママ at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

愚痴る



うちは自営業。

従業員5人の店です。

一人一人の役割が大きいので 一人いないと 大変がく〜(落胆した顔)

朝7時開店、夜7時閉店。

だから 拘束時間が長い‥‥‥

自営業って PTAやら消防やら商工会やらコミュニティやらライオンズやら

何かと付き合いが多くて 役職オンパレード!!

それに加えて 社長(旦那)は 問屋との付き合いもかかせない。 

今日も朝から ライオンズでおでかけぇ〜!!

夕べは コミュニティでおでかけぇ〜!!

明日は 問屋との付き合いでおでかけぇ〜!!





あぁ〜 あっむかっ(怒り)





『亭主元気で留守がいい』 とは言いますが、、、、、





日曜日、コギ5匹を一人で連れては出かけられない(~_~;)






なんかなぁ〜たらーっ(汗)









posted by タロトビママ at 16:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ドキドキしました


もう2週間も前のある日、、、、、、、


とーちゃんいないし、家でボーっとしてても疲れるので

トビラン連れて 幸手のドッグランへ行ってみました。

このドッグラン、コーギ−少ないんですたらーっ(汗)



着いて、ふと見ると、、、、、


    えぇー(長音記号1) いたー(長音記号1)目


それも 二匹もいるヽ(^o^)丿


やったぁ〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


と、心はドキドキ、ルンルンハートたち(複数ハート)


それも、よく見るとショー会場で見かけるコギちゃんだったの〜〜グッド(上向き矢印)

未莉ちゃんと瑠衣ちゃんです。









DSC01729 6.jpgDSC01719 11.jpgDSC01706 17.jpg




トビーは女の子大好き(~_~;)で 後をついてきます。

ランは ミミズの匂いを探してマイペース(~_~;)












パパさん、ママさんと お話もできたし、トビランも一緒に遊べたし、

楽しいひと時でした。

ありがとぉおお〜〜(●^o^●)


また 会えるといいなるんるん


posted by タロトビママ at 21:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

京都からの贈り物


今日は母の日(*^^)

京都にいる息子から プレゼントが届きましたプレゼント

それは 花茶のセット喫茶店




DSC01754 母の日.jpg


ほぉ〜(●^o^●)

嬉しいです。

ありがとう、息子よm(__)m













タローには ないよぉ〜だ^m^

posted by タロトビママ at 17:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

遠いよ‥‥京都


4月から息子が京都で働いているので 息子の寝床を見に

行こうと 3、4と一泊で出かけました。

ワンコ連れなので 車です。

予定では8時間あれば着くだろうと予測したけれど‥‥‥



  とんでもなかったぁ〜〜!!!!!!!



約 580Km の距離、、、、

大渋滞と大雨の中 行きは14時間、帰りは9時間かかりましたふらふら






嵐山の 『らんざん』 という旅館に泊まりました。

ワンズは 車のバリケン中でご就寝眠い(睡眠)



DSC01646 らんざん.jpg


渡月橋あたり

DSC01652 渡月橋.jpg

        DSC01641 川.jpg




夜の散歩






朝の散歩

        






観光もしたかったけど 車が泊められず 三十三間堂だけ拝観しました。


DSC01669 三十三2.jpg

        DSC01671 三十三.jpg







帰りの高速、スイスイの所もありましたよぉ〜

        DSC01684 赤.jpg

        DSC01685 白.jpg

        DSC01687 青.jpg


これは橋柱とでもいうのでしょうか??

赤、白、青 が面白かったです。

青空に映えて綺麗でしたよ(^○^)




そして 渋滞‥‥‥

DSC01698 渋滞.jpg




移動時間 23時間、滞在時間 17時間でしたぁ〜(~_~;)

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by タロトビママ at 19:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

匂うです


ある日の庭‥‥

匂いに敏感なワンズ達が‥‥











嗅ぎまくってます。




 

そこでは‥‥

DSC01577 肉ちょっとだけ.jpg

DSC01582 フライパン.jpg

DSC01592 やきそば.jpg



バーベキューの跡でしたぁ〜

子供が小中学校からの付き合いの友人達ですが、もうみんな50の声を

きき、昔のように肉をガツガツ食べられなくなり、野菜、マグロのカマ、

ホタテ等々を少々‥‥

お酒も弱くなり おとなしくなったもんだ(^○^)

元気なうちに、楽しまなくちゃね(*^^)v










posted by タロトビママ at 23:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

