2012年04月26日

謎めく春


私は春が苦手(~_~;)

暖かくなるのはいいのだけれど 寒暖の差と花粉で体力が削がれる。

何年か前、1ケ月くらい咳が止まらなくて 肋骨が折れたのも3月

だったし、突然の眩暈で動けなくなったのも春だし‥‥


うちのコギ達をみてても 春は下痢する季節だバッド(下向き矢印)

冬の間は 元気な腸だったのに 暖かくなると必ず下痢をおこす。

気温差もあるだろうし、除草剤なんかもそろそろ撒きだすから その

せいもあるだろうしあせあせ(飛び散る汗)

今年も ランをかわきりに トビー、クーガと続いてます(>_<)

落ち着くのに 一週間はかかるもんね‥‥

常時 下痢止めの薬は置いてあるけど、下痢したらご飯を抜くか、少なく

するか、それでも治らないようなら薬を飲ませたり‥‥

うんちは健康のバロメーターだから やっぱり元気なうんちを見るのが

幸せでーーすグッド(上向き矢印)




幸せなひと時黒ハート

『おーい』 と呼ぶと、

DSC01513 おいで1.jpg

DSC01514 おいで2.jpg

笑顔で駆けて来てくれる トビランファミリー(●^o^●)




タローはトビーと一緒だと喧嘩になっちゃうから

DSC01522 タロ.jpg

一人の写真ですの(~_~;)

posted by タロトビママ at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

代官山の蔦屋(TSUTAYA)



レンタルの TSUTAYA 。

茨城にもたくさんあります。

でも 代官山の TSUTAYA は 蔦屋 なんです(どういうこっちゃ?)

先日 友達と行ってみました。




渋谷から、、、

DSC01526 渋谷桜.jpg

こんな 桜の下を通り抜け、テクテクテクテク、、、、、、



DSC01544 代官山桜.jpg

蔦屋の近くに桜の木が‥‥




そして着いた所は、

DSC01530 つたや.jpg

蔦屋です。


おしゃれぇ〜〜ハートたち(複数ハート)




DSC01531 つたや内.jpg


DSC01533 つたや内犬.jpg

素敵なお食事処や グリーンドッグもありました。





帰りも 歩きで渋谷へテクテクテクテク、、、、、、

DSC01546 パッチワーク.jpg

DSC01547 パッチワーク2.jpg

なんと このパッチワークみたいな 壁? ブロック塀? おもしろぉ〜(*^^)v



DSC01549 山吹.jpg

山吹も綺麗でした。












posted by タロトビママ at 17:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

隅田川の桜、、満開ぃ〜



8日の日曜日、墨田区で仕入先の展示会があって
二人&2匹(ランとジャイ)で出掛けてきました。

桜も満開だろうから 混んでるだろうなぁ〜‥‥

案の定 パーキングはどこも満車で こりゃどーすべがく〜(落胆した顔)
と、仕入先の営業マンに電話したら、展示会場の
パーキングを空けるから ちょっと待ってて‥‥と(^^)

ラッキーハートたち(複数ハート)


展示会の用事を済ませ、展示会場から歩いて数分で桜満開の隅田公園へ。

ラン&ジャイを連れて歩くのが なかなか大変でした。

人混みをやっこら歩いて 何気にランを見たら 何か食べてる模様がく〜(落胆した顔)
拾い食いの女王、ランはなにやらオレンジ色の物体をモグモグ‥‥

ゲッ!!
と すぐに取りあげたけど、いくらかは食べちゃってたんでしょうね、、、、、
次の日に すごいビチグソをしましたぁ〜(>_<)

まったくね(~_~;)



DSC01484 桜満開.jpg


         DSC01481 スカイツリー.jpg

スカイツリーも綺麗に見えました。


        

        



そして あの有名な 物体、オブジェ??
うんPじゃないのか?
と思わせる物体、、、、、泡らしいけど(*^^)v

DSC01487 うんP.jpg


posted by タロトビママ at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

いつまでたってもドッグフードに悩む‥‥



先日 病院でトビーの体重を計ったら なんと 14.2Kg 
なっていた‥‥(>_<)

ゲッ!! でぶい!!

こないだまで 13.5Kg だったはずなのに‥‥

それに比べて クーガの体重は 11.8Kg ‥‥
足して2で割れば丁度いいよなぁ〜


クーガが やせっぽちなので 最近 フードを変えた。
前は ネイティブドッグの ポテト、魚ベースでカロリーが
約340kcal の物だったのを ブラックウッドの チキンベース
390Kcal の物に変えた。

前のフードの感覚で 計量して トビーにはあげすぎちゃった
のかもしれない(>_<)

それでなくても トビーは超まったりなので 庭に放しても
ほとんど走らず ヒタヒタと歩くだけ‥‥

ご飯の量を減らすのは可愛そうだし、タローが7才って事も
あって 310Kcal のフードを注文した。
タローとトビーは もう中年だもんね(~_~;)

クーガはねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
落ち着きがないというか、動きっぱなしというか、とにかく
よく動く。 だから太らないのかも‥‥
フードの量は多めにあげてるんだけどね。


フードジプシーっていうけど 我が家もけっこう変えてきた。
これって 犬が飽きれるんじゃなくて 飼い主の自分がフード
に飽きれちゃうのかもしれない。

ビルジャック、ワイソング、ナチュラルナース、アイムス、
アーテミス、ロイヤルカナン、AIドック、じろ吉ごはんって
のもあったかな?
他にもいろいろ‥‥
新しいフードにしたら 自分でちょこっと味見してますわーい(嬉しい顔)
あははは‥‥




posted by タロトビママ at 20:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

クーガ、ジャイ、頑張りました(*^^)



3月31日のジャパンインターの写真を はるままさんに

頂きましたぁ〜(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m


この日は土曜日。 もちろん私は仕事‥‥

毎年のことながら 土曜日の年度末にあたるこの日は

二人で店を留守にするわけにもいかず、私は店番バッド(下向き矢印)

日本で一番盛大なドッグショーなのに 行けませーーんもうやだ〜(悲しい顔)


写真を頂いて とーーっても嬉しかったのであった(●^o^●)

(結果は・・・・・でしたが)



クーガ

     DSC_0226 く.jpg


DSC_0236 く2.jpg




ジャイ

     DSC_0423 じ.jpg


DSC_0428 じ2.jpg

posted by タロトビママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

おニューの服ですの(*^^)v




3月は忙しかったぁ〜

甥の結婚式、息子の大学の卒業式、そして息子の引っ越しやら‥‥


息子の社会人としてのデビューの地は京都です。

あぁ〜 大丈夫なんだろか??

働けるんだろか??

茨城弁は京都でも通じるんだろか?

(通じるわけないよなわーい(嬉しい顔)

いつまでたっても 子供は子供なので心配ですあせあせ(飛び散る汗)







そんなこんなで わんこ達の写真もぜんぜん撮ってなかったので

今日 夕方 久々に撮りました。

おニューの服も届いたしぃ〜ハートたち(複数ハート)




IMG_4684 たろ.jpg

  タロー  ブレブレだわ(~_~;)


IMG_4640 とび.jpg

  トビー  西日が眩しいのであった。


IMG_4642 らん.jpg

  ラン   雨が上がって嬉しいぃ〜


IMG_4634 くーが.jpg

  クーガ  ブルブル中ですねん。


IMG_4631 じゃい.jpg

  ジャイ  ランままより似合うでしょ(*^^)v

posted by タロトビママ at 00:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

