2011年12月28日

牡蠣 食い過ぎた(-_-)



2011年も あと3日で終わり‥‥

忘れようもない年だった。

いろんな事を考えなおす年だった。

今なお、不自由な生活をしている方々、たくさんいます。

どうか、平穏な日々が一日もはやく戻りますように‥‥







さて、、、、、、


やけ食いというわけじゃ ないけど、、、、、

残すのは もったいないしぃ〜






たくさん 頂いたので 食べまくりました。

食べてる時はいいんだけど、後で胃袋が おもぉ〜くなって

ちょびっと後悔‥‥

何事も 『いい頃加減』 というものがあるのは知っていたが‥‥

こうやって デブになっていくのだろうかあせあせ(飛び散る汗)









ラン、抜糸完了で元気になりました。

思ったより傷が大きかったですたらーっ(汗)

腫瘍の周りも 取ったので お腹が 心なしペッタンコです。

相変わらずの 食意地っぱりでーーす(^○^)




それでは よい年越しを (@^^)/~~~



posted by タロトビママ at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

見てしまった‥‥南極大陸



日曜日、最終回の南極大陸を見てしまった‥‥

犬達が気の毒で ずっと見てなかったけど、

終わりだしぃ〜 と思って‥‥



キムタクの悲しさより 犬達の表情が切なくてもうやだ〜(悲しい顔)



みんな キラキラして 犬ぞりを引いてた。



リキの最後の涙が忘れられない‥‥

今 思っても涙がちょちょぎれます(ToT)

日曜の夜は なかなか寝付けませんでした。



やっぱ 見なければよかった‥‥



はぁ〜‥‥‥









日曜日のトビーとランの会話(妄想ですけど‥)








posted by タロトビママ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

実は完成しました



クーガ、ジャイ、2頭そろって11月中にCH完成しました(*^^)v




日曜日のショーも 行政区の用事や商工会の用事やらでなかなか

行けず、たまに行けても頭数そろってなかったり、強力ハンドラー

のCHがいたりでカードが取れず、大分 腐ってました。




トビーのハンドラーさんに出陳にさぐりを入れてもらって、クーガ、

ジャイが取れそうな時に出してもらいました。




最後はオナハンでは取れませんでしたが 年内に完成して ちょっと

ホッとしてます。




残念ながら 後半のショーには用事があって行かれじまい‥‥

写真がありません(>_<)





DNA登録も済みましたぁ〜手(チョキ)





  







今度はクーガ、ジャイの同胎のバニが頑張ります(*^^)v


IMG_4362 バニ1.jpg

IMG_4375 ばに5.jpg



この子は 骨太で足ふっとぉ〜いんだけど、性格が‥‥あせあせ(飛び散る汗)

外見はトビー似、性格がラン似、、、、

嫌な事は嫌なんですねぇ〜(~_~;)

おだてて 走らせるのがえらいこっちゃですふらふら



頑張れよぉ〜〜!!

バニバニグッド(上向き矢印)

posted by タロトビママ at 22:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

生爪はがれた‥‥(-_-)



DSC01058 爪.jpg


これ、なんだと思います?

爪なんです。

それも タローの‥‥‥





日曜日、トビーと散歩しようと バリケンから出してる時に

それを見ていたタロー、バリケンの中で怒り狂って 大暴れ

してたんです。



まっ、いつもの事なんでけど‥‥



そしたら もすごぉ〜い雄叫びをあげたんですよ(>_<)



何か 挟まって 痛かったんかな? とは思ったんですけど

そのうち 大人しくなったので散歩に出かけちゃったんです。



帰ってきて よく見ると‥‥





DSC01070 挟まった爪.jpg


こんな感じで 爪が挟まってたんですあせあせ(飛び散る汗)

バリケンの中のタオルには血が‥‥




ゲゲゲのゲッ!! です。

爪がそっくり 剥がれちゃったんですよぉ〜たらーっ(汗)















すっぽり 取れてしまいました。













   




ちょっと びっこひいてます。

無くなった爪のところを かじってみたり 舐めてみたり‥‥

違和感があるんでしょうね(~_~;)



でも 相変わらずのタローですふらふら


posted by タロトビママ at 21:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

乳腺腫瘍とったぁ〜(@_@)



先月23日に タロー、トビー、ランのワクチンを打ちました。


その時の触診で ランの一番下の左乳首の上に小さいしこりが

あるのを先生が見つけました。


ほんとに 小さくて かなりコリコリしてました。


小さいうちに取った方が良いという事で 手術をする事にしました。


腫瘍が悪性であることも考えて、少し大きめに取ってもらう事に

しました。
















DSC01053 ラン3.jpg

痛々しい‥‥たらーっ(汗) 



でも 取ってしまって 一安心黒ハート

 
posted by タロトビママ at 21:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

