2011年10月30日

明治公園


今日は 東京の明治公園でドッグショー犬

お天気は‥‥‥




IMG_4274 空.jpg

青空だった。

午前中は 汗ばむ陽気晴れ



頭数 そろってるかなぁ〜??

情報によると 牡は3頭 いるって聞いたんだよな‥‥





ところが、、、、、、、、、、、、

牡  YA→1、A→1(クーガ)、CH→1

牝  A→2(1頭はジャイ)、CH→1



確かに 3頭はいるけど 下で3頭いないじゃんむかっ(怒り)

ってことは CHに勝たなきゃ カード出ないじゃんがく〜(落胆した顔)





無理ぃ〜〜〜〜!!!

絶対に無理ぃ〜〜〜!!!



だいたい 牡は有名犬舎のTハンドラーだし、牝だって有名犬舎の

Sハンドラーだし、、、、、、

なんだよっもうやだ〜(悲しい顔)




と、来た早々 お天気は良かったけど 心はどしゃ降り雨

もう 帰っちゃおうかと思ったのであった‥‥‥










でも、せっかく来たので 気をとりなおして‥‥




IMG_4271 まぶしいクーガ.jpg

 僕は眩しいです。 と 待機中のクーガ



IMG_4269 ジャイトリミング.jpg

 あたちはけっこうキゲンいいわよ。 と トリミング中のジャイ




IMG_4294 クーガ.jpg

 僕は 走るの好きです。集中力はないけど‥‥



IMG_4304 ジャイ.jpg

 あたちも今日は笑顔よ。







もちろん カードなしでーーす(-_-)

でも 笑顔の2匹で嬉しかった黒ハート

posted by タロトビママ at 16:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

すごい薔薇の絵でしたぁ〜



高校のOB達の美術展、『為桜美展』 に友達と

行ってきました。



DSC00957 パンフ.jpg






書道、緑青銅器、彫金、絵画、版画、造形等々、

わけのわからない物もありましたが、芸術の秋を

満喫しましたぁ〜(ほんとか? ^m^)







DSC00948 馬.jpg


入口にはこんな馬が‥‥




DSC00934 竹1.jpg


下妻市ふるさと博物館




DSC00941 ギャラリー.jpg


この部屋の中の、、、、、、










DSC00944 薔薇.jpg


DSC00942 薔薇2.jpg




この薔薇の絵がすごかったぁ〜!(^^)!

なんと アトリエの庭に70種類もの薔薇を育て、

それを描き続けているそうな‥‥

はぁ〜黒ハート

一緒した友達は 薔薇きちがいなので えらい感動ハートたち(複数ハート)

いい物を見た‥‥って感じでした。








家では‥‥









posted by タロトビママ at 21:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

筑波山


2ケ月も前ですけど‥‥

あの暑い最中、筑波山なら少しは涼しいかと出かけました。

タロー、トビー、ランは 以前、登った事があったので 今回

はクーガとジャイをお伴に(*^_^*)





DSC00453 山奥へ.jpg

DSC00452 二匹ジャイねぇ.jpg

  ねぇ クーガ、どこへ行くんだろね?



DSC00451 二匹笑顔.jpg

  けっこう きついわ(~_~;)



DSC00466 よっこら.jpg

DSC00469 よっこら2.jpg

  あたし達、足が短いからやっこらだわよ‥‥



DSC00457 疲れたクーガ.jpg

  僕は後悔してます。 なんでこんな事に‥‥ ゼーゼー



DSC00473 暑い.jpg

  とーたん、もう2度と来ないですからね!!



DSC00478 頂上.jpg

  なんにも 見えないゎ‥‥

  はぁ〜





『あれま、短い足で頑張ってるわね』 とすれ違う人に応援され

やっこら 頂上まで行けました。

この日は ものすごく蒸し暑くて 頂上もぜんぜん涼しくなくて

ゲッソリでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



帰りは ロープウェイに乗って降りました。



私も 脚力を鍛えなきゃ!!

今度は 涼しい時に 登りましょわーい(嬉しい顔)

posted by タロトビママ at 19:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

カレンダー


2012年の WCLとPWCCAのカレンダー

を 買ってしまいましたぁ〜(^○^)




DSC00933 カレンダー.jpg


上が アメリカで 下が イギリス。

アメリカのコーギーの方が派手です。

コーギー本場のイギリスは 素朴な感じ‥‥

どちらのコーギーも 素敵ですハートたち(複数ハート)


ももち商会さん http://www.momochishoukai.com/ で売ってます。








うちのコギもカレンダー写真に使えそうなのあるかな?

って 古い写真を見てたら、、、、

タローのこんなのが目



IMG_0078 タロ.jpg

んんっ!! これ なかなかいいでしょ(*^^)v 親バカです‥‥







それと なんと トビーの子の ビル君の写真があったんです。

懐かしいぃ〜〜黒ハート



P6221186 トビビル1.jpg

 とーたん、はじめまして<(_ _)>  by ビル君


P6221188 トビビル2.jpg

 息子ですか??   by トビー


P6221193 トビビル3.jpg

 身に覚えがないと?(眼つけてます) by ビル君


よく 似てますよねぇ〜(~_~;)
posted by タロトビママ at 19:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

同峰公園



クーガ、すっかりもとの超うるさいコギも戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

心配いただいた皆さん ありがとぉおおおお〜〜キスマーク



DSC00837 クーガゲージ.jpg

    ゲージで全開のクーガ







日曜日、クーガがつくばの病院に行くので トビー、ラン、ジャイも

連れて 病院の近くの同峰公園を散歩して来ました。





DSC00930 同峰.jpg


もう夕方だったので すいてました。




DSC00931 同峰トビラン.jpg


トビランが前で 目だけ写ってるのがジャイで 後向きがクーガ。

この1枚しか 撮らなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)







タローは、、、、、、留守番家




DSC00835 タロ留守番.jpg



posted by タロトビママ at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

クーガの発熱


いつも超元気なクーガが5日の夕方から元気がない。

夜もご飯を半分しか食べない。

んんんんんん〜〜と思いながら一晩たって 朝、、、、

外に出せぇ〜と吠えるはずが横たわってグッタリ‥‥

これはただ事ではないと かなりあせり、病院へ連れて

行ったら熱が 39,7度もあった。

取りあえず 抗生剤の注射と 栄養剤を注射して様子見。

次の朝、家で熱を測ったら 40,3度。

動かないクーガを見て これはまずい‥‥(涙)

血液検査の結果がすぐ出る病院さがして 急いで

連れて行き、検査。

白血球の数が高くて それに伴って赤血球や血小板、

腎臓、肝臓の値が悪い‥‥

何か細菌性のものじゃないかという診断で 点滴と

抗生剤を4日間 投与した。

少しずつだけど だんだん良くなり、4日目には

とことこと歩くようになり、熱も下がり、回復した。

病院が年中無休で有難かった。

まだ食欲は戻らないし、ビチグソだけど、取りあえず

安心した。

5匹 一緒の所に連れてってるのに なんでクーガ

だけが 発熱したのか? うつる病気だったら

クーガだけじゃないはずだし、、、、




DSC00809クージャイどして?.jpg

 僕は元気になりました(*^^)v   ‥お友達んちの前で‥




P6223038 クーガとアビ.jpg

 またアビちゃんとこうやって遊ぶんだっ!(^^)!




DSC00804 ココマイ.jpg

 待ってるわよぉ〜  ‥お友達のバーニーズちゃん‥





毎日 うるさい5ワンズですが 元気が一番!!

誰が 具合悪くても 家族のペースが狂います。

みんな 元気で長生きだぞぉ〜〜(^○^)





posted by タロトビママ at 22:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ひっさしぶり


今日は ひっさびさのショー犬

去年の埼玉インターは 下場で頭数そろわなくてカードは
出なかったけど 今年は なんとかそろってました。

でも 撃沈しましたです‥‥‥(-_-)

まっ!! いいかグッド(上向き矢印)

楽しかったし(●^o^●)





IMG_4169 クーガべろ.jpg

 クーガ、おちゃらけて ベロベロバーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4201 ジャイ.jpg

 ジャイ、走っているように見えるが、、、、、





久々にお会いした方もいて お話できて嬉しい一日でした。

なんと ミントちゃんも遊びに来てくれました。

ありがとう(*^_^*)


IMG_4206 ミントちゃん.jpg








負けてしまったので 昼過ぎにショー会場を後にして

栃木県壬生の ドッククカフェ ONE LOVE さんへ

向かいました。

     http://www.geocities.jp/dogcafeonelove/




高速 圏央道、なんと高速道路が貸切状態exclamation×2

車が一台もなぁ〜い!(^^)!

IMG_4208 高速.jpg

びっくりしたゎ!!




ONE LOVEさん

DSC00822 壬生.jpg

こんな感じで ドックランが素朴で素敵です。





ランでは楽しく遊べて良かったです。

ただ、、、、、タローがね、、、、、、、

やっぱりお縄になっちゃいましたけど(~_~;)



IMG_4222 お縄タロー.jpg

 お縄中のタロー


IMG_4226 ラン.jpg

 ランがちっちゃな子を追いかけて よく走ってました


IMG_4230 ジャイトビ.jpg

 ジャイがトビーを追いかけてます


IMG_4243 クーシェパード.jpg

 シェパードちゃんとクーガの語らい?




ONE LOVE さんは自宅から40分くらいなので

また行きたいと思いまぁ〜す(^○^)
 
 
posted by タロトビママ at 21:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

