2011年07月31日

ミミズのフレグランス



最近 散歩をしてると やたらミミズが目につく。

雨が降って 土から出て来たのはいいが、あまりに厳しい

太陽光線を浴びて ご臨終なのだろうか?

うちのワンズは このミミズの干物が大好き(-_-)

見つけると 身体をスリスリ‥‥

あげくのはてには パックンチョだあせあせ(飛び散る汗)

なんでまたミミズがいいんだろねexclamation&question









taro5.jpg


taro4.jpg


taro3.jpg


taro2.jpg


taro1.jpg



これは いつものタローのクネクネだが、このクネリに

頬ずりが加わって、なんでそんなに愛おしいのか?

 






tarojyai.jpg

  『タロー、またクネッたの? アホじゃないの?』 byジャイ

  『おまえだって クネるだろうが!!』      byタロー

  『ふん、、、あたしは庭でミミズ探すわ』     byジャイ




jyai1.jpg

jyai2.jpg
 



どんな匂いなんだろ? 

さすがに 嗅ぐ勇気はないわ(~_~;)

posted by タロトビママ at 18:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今日も雨かよっ!!



きのうは雨、今日も雨、、、、、、

そして 明日もたぶん雨雨

カンカン照りよりはいいか‥‥‥(~_~;)




DSC00333 雨.jpg


小雨になったし、歩いて行くどぉおおーーーー(会社へ)





今日は 『田舎の繁華街コース』 を 行こうヽ(^o^)丿


DSC00344 ランジャイ歩く2.jpg

 ランジャイ歩く.jpg



途中は、、、

DSC00339 タイ.jpg

DSC00158 タイ式古式.jpg

こんな感じ‥‥




DSC00336 ランジャイ草.jpg

匂いも嗅いだし、



後は 店番、店番(*^^)v

posted by タロトビママ at 14:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ダニエル君が‥‥



僕 クーガ。

DSC00317 くーが1.jpg




こないだ なんか 耳が痒いと思ってたら
なんと、ダニエル君が僕の耳で食事をして
たんだよ(~_~;)

あははは‥‥

DSC00318 くーが2.jpg











DSC00297 ダニエル.jpg

僕の美味しい血を吸って こんなに
大きくなってたんだ‥‥





DSC00187 トビクー.jpg

トビーパパも僕も草むら 大好きだからさっ!!




あっ ダニエル君は もう旅立ったよ。
お腹いっぱいになって 去ってったよ。


posted by タロトビママ at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

大賀ハスはでかかった



古河総合公園の大賀ハスが見頃だというので、早朝に

ラン、ジャイを連れて 見に行きました。

古河市に住んでるのに、初めて訪れた公園あせあせ(飛び散る汗)

6時前なのに 写真を撮るおじさま、おばさま方が

いっぱいです。





DSC00235 ハス青空.jpg

青空にハスが眩しそう‥‥



DSC00247 ハス2輪.jpg

DSC00225 hasu.jpg

DSC00221 ハス1.jpg




DSC00249 ハスの葉.jpg

ハスの葉 大きいんだぁ〜(@_@)




DSC00239 ランジャイ1.jpg



DSC00242 ジャイ戦闘態勢.jpg

ジャイ、何故か戦闘モード


DSC00243 ジャイ威嚇.jpg

何かを威嚇してる模様??





公園は広くて 緑が最高に綺麗でした。


DSC00262 緑の丘.jpg

DSC00255 ランジャイ2.jpg




紫陽花が 必死に咲いてましたよ。

DSC00251 アジサイ.jpg





posted by タロトビママ at 21:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

犬は飼い主の心を映す鏡



NHK 『ヒュマンドキュメンタリー』
       
     死刑〜被害者遺族 葛藤の日々‥‥
      加害者の命を奪っていいのか

を 見た。



19才の息子を 未成年の子達に殴り殺されてしまった

夫婦の 心の軌跡 を取材したものです。


もし、自分の子がこんなめにあったら 当然 加害者は

死刑!! 死んでほしい!! と思うのが人の気持ちだ

と思う。


何年の月日を経て、加害者には死刑が言いわたされたの

だけれど、ご夫婦の気持ちは 重く、暗く、暗闇を

さ迷ったまま‥‥

息子が殺されてしまったという事実は変わらないのだから‥‥


なんとも やりきれないテーマでした。


取材中、このご夫婦の飼犬がいつもそばにいて 奥さんは

頭を撫でている。犬は奥さんの顔を静かに見つめている。

この犬の目を見た時、何ともいえない気分になった。

穏やかな目をしているけど、とても悲しそうで、何かを

背負っているような、やりきれない目をしていた。

この犬の名前は 亡くなった息子さんがつけたそうだ。

(名前は忘れてしまいました)

息子さんの悔しさを背負って、夫婦の重い心を背負って

いるような気がした。


犬は 全てを受入れ、受け止めてくれる。


このご夫婦の気持ちが 何時の日か晴れた時、この子

の目も 解き放たれるのだろうな‥‥

と 思った。






  【笑顔】

DSC00145 お縄のタロ.jpg


DSC00028 tobi-.jpg


DSC00130 ラン笑顔.jpg



posted by タロトビママ at 12:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

不思議草でまったり



 宿.jpg


  丸沼高原  【不思議草】

  夜は 気温18℃くらい

  涼しいぃ〜〜!!

  手作りの 素敵なドックラン付きです。








DSC00009 黒2匹会話.jpg


DSC00020 黒2匹会話2.jpg


  いつもタローにやられてる親子あせあせ(飛び散る汗)

  タローをやっつける算段か?? 悪代官みたいな顔してる。




DSC00100 耳なし.jpg


  嬉しくて 耳がなくなってしまったラン




 タロ.jpg


  クーガに喧嘩を売って お縄になったタロー。

  でも なんか嬉しそうね?




DSC00010 クージャイリキママ1.jpg


  なでられ待ちのジャイ。 エヘヘ‥‥って感じ。





DSC00039 4匹.jpg


  泊まりに来てた リキ君。 11歳なんだよぉ〜!!







  そして 不思議草には 2匹のバーニーズマウンテンドック

  幸太郎君とハンフリー君がいます。

  そのうちの 一匹 ハンフリー君。

DSC00055 ハンフリー.jpg





  ハンフリー君登場で 反応するワンズ。

DSC00048 誰か来た.jpg


  こういう時は 牡3匹 並んでても 喧嘩しないんだよね‥‥





  涼しさの中、ワンズも久々に外で走れて

  嬉しかったみたい(^^)




  それでは 最後に 宿の美味しいお料理の一部を‥‥

DSC_0002  ごはん1.jpg
   

  前菜でしたぁ〜




  それと 情けない 5匹の集合写真を‥‥

DSC00077 5匹.jpg





  そして またまた最後に(しつこい!) リキ君の後姿を‥‥

DSC00124 リキちゃん.jpg


  ねっ、、、素敵なお宿でしょるんるん

posted by タロトビママ at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

